2020-01-01から1年間の記事一覧

元成田エクスプレス253系 長野電鉄2100系スノーモンキー乗車記Part1(1号車)

今年はコロナウイルスの影響で全く旅行ができていません 仕方がないことですが,早く今までのように旅行ができるようになってほしいものですね。 筆者も8月ごろまでは公共交通機関の利用は一切せず,家と研究室,最低限の買い物だけをして生活していました。…

近鉄特急の一般車両ACE 乗車記(近鉄名古屋 ⇒ 白子)

今回は前回のビスタカーに続き,三重県の所要のために行きに利用した近鉄特急の一般車両ACEの乗車記になります!! 前回の記事は ↓ gakuchiku-maile-trip.hatenablog.com 近鉄特急の一般車両ACE 乗車記 (近鉄名古屋 ⇒ 白子) 列車名:特急(大阪難波行き) …

珍しい2階建て車両! 近鉄特急ビスタカー乗車記(白子 ⇒ 近鉄名古屋)

今回は三重県に所要で行った時の帰りに利用した近鉄特急のビスタカーに乗車したときのことについて書いていきたいと思います。 2階建て車両に乗車! 近鉄特急ビスタカー乗車記(白子 ⇒ 近鉄名古屋) 列車名:特急(近鉄名古屋行き) 使用車両:30000系(ビ…

博多~佐世保を結ぶ特急みどり に乗車(佐世保 ⇒ 博多)

今回は昨年夏休みの九州旅行で乗った783系の特急「みどり」 について書いていきます。 九州旅行関連の記事はこちら↓ gakuchiku-maile-trip.hatenablog.comgakuchiku-maile-trip.hatenablog.com gakuchiku-maile-trip.hatenablog.com 特急みどり に乗車!!(…

お得にビジネスクラスを体験!! 国際線機材の国内線 成田発のJAL乗り得便(成田 ⇒ 名古屋)

前回の更新から就活などで多忙な日々を過ごしていた筆者です。 今回は就活中にJALの国際線機材を国内線で利用したのでその時の様子について書いていきたいと思います。 乗り得!! JAL国際線機材の国内線(成田 ⇒ 名古屋) 航空会社:JAL(日本航空) 路線:…

快適な革張りシート 885系特急かもめ号(長崎 ⇒ 諫早)

夏に家族旅行で福岡・長崎旅行をしたときにJR九州の「かもめ」に乗車しました。 今回の家族旅行は家族全員が飲酒できるように鉄道での移動をメインに計画を立てていました。 そのため,今回は885系「かもめ」の乗車記を書いていきます!! これまでの記事は↓…

人生初の国際線 ANAでシドニーへ!! ANA国際線搭乗記(羽田 ⇒ シドニー)

非常に多忙なブラ〇ク研究室所属の筆者ですが,今回は人生初の海外渡航で国際学会に参加してきました。学会発表には先生は同行しないため,人生初の海外に筆者ひとりで行ってきました。 ちなみに国際学会では発表する時間以外では基本フリータイムなので学会…