2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

35%OFFでお得に「北陸新幹線E7系あさま」 乗車!!

以前,北陸新幹線の東京~長野間で運行されている「あさま」にJR東日本のえきねっとを利用してお得に乗車しました!! そのため今回は「北陸新幹線あさま」の乗車記になります。 35%OFFでお得に快適に移動!! 北陸新幹線E7系あさま乗車記 列車名:あさま613…

JR北海道で無課金uシート乗車(札幌 ⇒ 新千歳空港)

今回は以前,「バニラエア」に乗るだけの旅行をした際の札幌 ⇒ 新千歳空港の内容になっています。 以前の記事はこちら ↓ gakuchiku-maile-trip.hatenablog.com ちなみに,このときは札幌から研究室まで通学しました笑 (通学には半日かかりました。到着後は…

最高速度300km/hで運転していた500系の現在(こだま乗車記 岡山 ⇒ 姫路)

研究室の夏休みは終わりましたが,個人的な都合により時間を珍しく時間を持て余しているだいふくです。 時間を持て余すといっても1年で10数日程度しか心置きなく過ごせる日はありません... しかし,やることも特になくネタは山ほどあるので更新しています(…

数少ない「ひかりレールスター」(こだま乗車記 福山 ⇒ 岡山)

短いお盆休みも終わってしまい,絶望の日々を送っているだいふくです。 研究室に行くために大学に向かうと学生が普段よりも圧倒的に少ないため,みんなは夏休みなんだ...という現実をつきつけられています。 今回は山陽新幹線で運用されている「ひかりレール…

人生初のLCC 最初で最後のバニラエア搭乗記(成田 ⇒ 新千歳)

平日も土日も関係なく研究に勤しむ日々を送っているだいふくです。 ようやくブラック研究室に所属する私にも夏休みがやってきました!! しかし,その期間はわずか9日間..... 世間の一般大学生が約2か月の夏休みであるのに対して,圧倒的に短い休みです。 こ…